読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zekipedia

Welcome to Zekipedia

Amazonで買い物する時にお得にポイントを貯める方法

Amazon

うさんくさいタイトルですみません。
僕は結構Amazonで買い物をするのですが、その中でこれはお得なんじゃないかという方法を思いつきました。(思いつきなので、もっと他にいい方法があるかもしれません)
その方法は、

クレジットカードでnanacoにチャージしてAmazonギフト券を買う

です。

使用するごとにポイントが貯まる系クレジットカードがあるじゃないですか。アレでセブン&アイグループのnanacoカードにチャージするんですよ。んで、そのチャージしたポイントでコンビニで売ってるAmazonギフト券(プリペイドカード?)を買って、それで買い物したら、クレジットカードを使った時とnanacoを使った時の2回ポイントが貯まるという話です。

分かりやすく書くと、

クレジットカード→nanacoAmazonギフト券→Amazonで買い物

という流れですね。単にアマゾンで買い物する場合と比べ、2回ポイントが貯まるチャンスが増えます。

nanacoポイントは100円の購入につき1ポイントなので、1万円分このやり方で買い物すると100ポイント貯まるわけですね。1000万円分購入すると10万ポイントだし、1兆円分購入すると100億ポイントです。貯まったポイントは1ポイント=1円として、セブン-イレブン等で利用できます。

クレジットカードだとカードごとのポイントによって変わってきますが、例えばセブンカード・プラスや楽天カードなら1%(店や使い方によって変わります)なので、似たようなものですね。

ちなみにAmazonギフト券買う時に消費税かかったら意味無いじゃんと思って一応調べましたが、Amazonギフト券・プリペイドカードには消費税はかからないそうです。

Amazonギフト券の購入には、消費税はかかりません。ただし、Amazonギフト券を利用して代金を支払う際、商品のお届け先が日本国内の場合は消費税がかかります。
プリペイドカードには、消費税はかかりません。システムの都合上、税込と表示されますが、プリペイドカードは非課税商品です。

nanacoにチャージできるクレジットカード

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoクレジットチャージ
この方法のキモはnanacoにチャージできるクレジットカードじゃないと意味がありません。セブンカードの他、JACCSカードやセゾンカードが使えます。まあJCBが使えるみたいなんでだいたいのカードは使えるかと。

その中で言うと、Amazon限定のデポジットの還元率が高い「Reader's Card」、nanacoとの相性が良い「セブンカード・プラス」、ポイント2倍デーのある「楽天カード(JCB版)」なんかがいいんじゃないでしょうか。

Reader's Card
セブンカードプラス
楽天カード

また、今回は汎用性の高さからAmazonを例として紹介しましたが、Google PlayやiTunesのプリペイドカードでも同様の方法は出来ます。廃課金兵の皆様やアプリなどに使っている金額が多い方はこの方法で課金したらよろしいかと。