zekipedia

Welcome to Zekipedia

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌即売会での営業トーク

漫トロピーというサークルに入って初めて同人誌即売会(+学園祭)にサークル参加することになって、これまでにも数回売り子をしている。サークル参加をする以上、会誌を売るわけで、この“同人誌即売会で物を売る”ということに関して色々と思うところがあっ…

「国際高等教育院(仮称)の設置について」というメールについて

11月祭も終わってぼーっとしてたら大学から面白そうなメールが届きました。 以下、転載です。(転載していいのだろうか) 平成24年11月26日京都大学の学生・院生の皆さんへ 理事・副学長 赤松 明彦 国際高等教育院(仮称)の設置について 国際高等教育…

京大の漫画読みが2012年の漫画ランキング作ったよー

タイトルは釣り。 僕の所属している京大漫トロピーという漫画読みサークルでは、1年間に面白かった漫画をランキングにしています。この「1年間に面白かった漫画」とは、2011年11月から2012年10月までの間に、雑誌に掲載(連載)された or ウェブ上に発表され…

京大のミスコン問題について

“ミスコン”問題って書くのもちょっと迷ったけどちょっと京大関連で気になったことをつらつらと。 経緯 ❏ http://bruff.mods.jp/ ❏ KGC -Kyodai Girls Collection- - ホーム という2つのイベントが11月祭(NF)で開催されることに。 これに対し ❏ 京大の「ミ…

好きな漫画を好きと言おう

京大漫トロピー 京大漫トロピーというサークルに所属している。ちなみにそちらでのハンドルネームはzeki。そっちの方で毎年「今年面白かった漫画ランキング」なるものを提出していて、各会員のランキングを集めてサークルとしてのランキングを作ったりしてる…