zekipedia

Welcome to Zekipedia

2011-01-01から1年間の記事一覧

ネット系企業の新卒採用ページ一覧

どうも、意識の高い就活生です。 意識が高すぎてネット系企業の採用情報を色々見てたんですが、まとめたらいいんじゃねと思ってエントリにしてみました。 初任給一覧とかエグいカンジのも調べようとも思ったんですが、めんどいし、そもそも載せてないとこと…

さらば愛しき丸山書店よ

※この話は、何かに対する批判ではなく、ただ起きた事実に、僕が悲しむというだけのものです 11月30日、丸山書店が閉店した。 といっても多くの人は丸山書店が何か分からないだろう。 簡単に説明すると、京都に数店舗チェーン展開していた書店で、どの店舗も…

NF関連のTwitterアカウントをまとめたよ!

NFって? 京都大学の11月祭、November Festivalのことです。 今年は11/23(水・祝)-26(土)に開かれます。 ↓詳しくはこの辺参考にしてください。 第63回京都大学11月祭 NFに参加する団体とかのTwitterアカウントをリストにしたよ! NF2011に参加する団体の公式…

デイリーポータルZ ブクマ数Top5記事

唐突なんですけど、僕デイリーポータルZ大好きなんですね。 いや、それだけです。という訳で、デイリーポータルZの記事でブクマ数が多い5つを調べてみました。(いまさら!) 1位 ペリーがパワポで提案書を持ってきたら :: デイリーポータルZ ペリーが提案書…

スフィアメンバー人気ランキング〜はてな編〜

スフィアにはそんなに興味ないんですが、一斉更新ということでブクマ数を比べたら面白そうだと思ったので。 『みなさまへ』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba 皆さまへ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered b…

はてなPLUSにしてみたり

はてなの有料オプションである「はてなPLUS」に登録してみました。 フォトライフの容量増やしたかったのと、アフィリエイトがしてみたかったので。そもそもはてなポイントを購入するところからしなきゃいけなかったんですが、コンビニ決済でスムーズに出来ま…

「入試は間違っている」の?

前置き 京大カンニングの件、盛り上がってますね。 カンペとかでカンニングしたものと違って、なまじ詳しい方法が分からないぶん、様々な推測を呼んでるんだろうなと思います。これに関連して、入試制度や大学の制度そのものに関する様々な議論が巻き起こっ…

ほぼ一年ぶり

どーも。そういえばダイアリー全然更新してなかった。 最後が去年の2月とかウケる。他の人のダイアリーにはてなスターつけるときに、リンク先があのエントリーだとためらってしまうしもっと更新していきたいところ。前はやたら長く書いてしまってたしもう少…