zekipedia

Welcome to Zekipedia

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット(C85)参戦記

年末なのでコミケに行ってきましたよ。 以下概要です。3日前までの俺:今年はカタログ買ってないしコミケはちょっと顔出すくらいかなー今日の俺:前日泊りに来た友人にカタログ借りてサークルチェック→朝5時から行動開始→大手並びまくる→なぜか大学時代のサ…

今年買ってよかったSONY製品

Googleアラートで「SONY」と登録してます。id:ze-kiです。今年の後半、レンズスタイルカメラ「DSX-QX100」やスティックタイプのウォークマン「Mシリーズ」、ウェアラブルデバイスの「SmartWatch 2」(ソニーモバイルコミュニケーションズ)など、いろいろと…

カスタマーサポートはプッシュ型ではなくプル型であってほしい(願望)

先日ケータイを変えたんですけども、新しいケータイにはしゃべってコンシェルの例のひつじがおりまして。(以前のはNERVケータイといってだいぶ特殊な機種だったのでしゃべってコンシェルには対応してましたが、ひつじが画面上をうろうろとかはしてませんで…

週刊誌・雑誌のサイズについて

書店に行くといろいろな発見があって面白いですね。ケータイの機種変に秋葉原のヨドバシカメラに行ったのだけれども、変更手続きで待ってる間に7Fの有隣堂書店をぶらついてたら『週間ヤングマガジン 2014年1月22日号増刊』というのが目に止まりました。なぜ…

房総半島ツーリング

房総半島にツーリング行ってきました 久しぶりにバイクで遠出しました。 行き先は千葉県の房総半島です。以下、ツーリング中に撮った写真です。 那古寺の駐車場から。時間がなかったので境内には入らず。 安房白浜の野島崎灯台。日本最古の八角灯台の一つと…

軽自動車税(バイク含む)の増税について思うこと

増税の内容 バイクの増税が検討されているらしい。以下ソース。 政府、与党は六日、二〇一四年度税制改正で、オートバイや原動機付き自転車(ミニバイク)の軽自動車税額を引き上げる方向で調整に入った。現在、排気量に応じて年間千~四千円の税額を一・五…

映画『かぐや姫の物語』感想(ネタバレ含む)

かぐや姫の物語 サウンドトラックアーティスト:久石譲徳間ジャパンAmazonジブリの新作映画、『かぐや姫の物語』、見てきました。❏ 映画『かぐや姫の物語』公式サイト ストーリーとしては『竹取物語』をなぞった話で、日本国内の中学・高校に通っていたらどこ…