zekipedia

Welcome to Zekipedia

掃除機を購入しました

京都から東京へ引越しをしました。
その時に1台のトラックに荷物が収まるよう色々物を捨てたんですが、掃除機もかさばるのでリサイクルショップに引き取ってもらいました。

しかし、掃除機はやっぱり必要なので、新たに購入することに。
何がいいかな〜とAmazonで調べてたんですが、「パナソニック 掃除機 ハンディー クリーナー MC-B20JP」というのが良さそうと思い即BUY
[asin:B001UDS9MM:detail]
気に入った点はまずコードレスということ。いちいちコンセント差すの面倒くさいですしね。それと大きさ。前使ってたのはわりと大きくて、日頃使うのに億劫になっていたのですが、このハンディクリーナーは手軽に使えます。あとは、Amazonのレビューにもありますが、見た目以上に吸い込む力が強いのもいいですね。通常サイズの安物のよりもむしろ吸い込みが強い気がします。他のコードレス掃除機が2〜3千円で買える中、1万円近い値段をするだけはあります。
欠点を挙げるとすれば集じん容量が0.35Lと少ない点でしょうか。まあ新居は1部屋なので個人的にはこれで充分というカンジでした。