zekipedia

Welcome to Zekipedia

房総半島ツーリング

房総半島にツーリング行ってきました

久しぶりにバイクで遠出しました。
行き先は千葉県の房総半島です。以下、ツーリング中に撮った写真です。
 
f:id:ze-ki:20131208223521j:plain
那古寺の駐車場から。時間がなかったので境内には入らず。
 
 
f:id:ze-ki:20131208223548j:plain
安房白浜の野島崎灯台。日本最古の八角灯台の一つとのこと。
 
f:id:ze-ki:20131208223633j:plain
野島崎灯台からの眺め。入場料は200円。
 
f:id:ze-ki:20131208223707j:plain
道の駅ローズマリー公園のウィンドミル。回ってなかった。
 
f:id:ze-ki:20131208223732j:plain
ヒカリモの発生する「こがね井戸」
台風の影響で崖崩れの恐れがあるため、中は見学できず。
ちなみにヒカリモが黄色くなるのは3〜5月らしい。また来たい。
 
 
f:id:ze-ki:20131208223755j:plain
ツーリングマップルに載ってた「志のざき」の磯ラーメン。貝がたっぷり入ってます。
 
f:id:ze-ki:20131208223807j:plain
富津岬の展望台。松をモチーフにしてるらしく、アートっぽい見た目。
 
f:id:ze-ki:20131208223824j:plain
海ほたるPAより木更津側の眺め。反対側は海底トンネルです。
 
9〜11月あたりは色々と忙しくて全然バイク乗れてなかったから、久しぶりに乗れて良かった。天気もそこそこ良かったし。
 
途中、ドゥカティが派手にこけてボロボロになってるのを見かけて、救急車も来てたけど、乗ってた人は大丈夫だろうか。ああいうの見る度に気を抜くと自分もこうなるって思って気が引き締まる。
 
東京湾アクアライン、通常だと2400円らしいけど、ETCつけてたら割引効いて740円ってそれはそれでどうなんだ。
 
しかしまあ寒かった。寒い中バイクで走って温泉に入るのはそれはそれでいいんだが、それにしてもというカンジだった。次遠出する時はもっと防寒をしっかりしていきたい。
ツーリングマップル関東甲信越 2013

ツーリングマップル関東甲信越 2013

 
ツーリングマップルR 関東甲信越 2013

ツーリングマップルR 関東甲信越 2013