zekipedia

Welcome to Zekipedia

今年買ってよかったSONY製品

Googleアラートで「SONY」と登録してます。id:ze-kiです。

今年の後半、レンズスタイルカメラ「DSX-QX100」やスティックタイプのウォークマンMシリーズ」、ウェアラブルバイスの「SmartWatch 2」(ソニーモバイルコミュニケーションズ)など、いろいろとユニークな製品を世に送り出してきたSONYですが、個人的に買ってよかったSONY製品を挙げたいと思います。

ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T3W」

やっぱりなんといってもコレですわ。正直、買ったあと全然使わなくなるんじゃないかなと思いながら、お布施の気持ちで買った部分もあるのですが、思ってた以上に使ってます。主にゲームと映画ですねー。PS3との相性が抜群にいいです。

ちょうどこないだMHLを搭載しているXperia Z1 fを買ったので、スマフォと組み合わせても面白そう。PCとリングマウスと組み合わせてギャルゲーとかもやってみたいところです。

詳細なレビューは下記をどうぞ。
SONYのヘッドマウントディスプレイ(HMZ-T3W)のレビューとか使用感とか - zekipedia

目覚まし時計代わりに「ウォークマン用ドックスピーカー」

[asin:B00C9UHRD2:detail]
社会人にとっての必需品である目覚まし時計。以前持ってたのがあまり調子がよくなかったので買ったのがこちら。ウォークマンに入れてある曲やラジオ番組をアラームとして使用できるスピーカーです。コンパクトなので音はそれなりですが、ワンルームの部屋でフツーに聴く分には申し分ありません。好きな音楽で朝起きれるというのもいいですね。あとドックに差している間に充電されるので、通勤時に電池が切れてる、なんてこともなくなりました。

ネットで写真を共有できる「デジタルフォトフレーム

[asin:B00B1M8DM8:detail]
祖母の誕生日に何をあげるかという話になって、親と話して買いました。もしかしたらこれよりワンサイズ小さいやつだったかも。いいなと思ったのは、設定しておけばWi-Fiを通してネットで写真を共有できるという点。共有する際も、写真を添付したメールを送るだけ(他にもFacebook経由やSONYのアプリケーション上での共有もできます)。Androidタブレットでも同じことができるかもしれませんが、写真をダウンロードするという操作を老人に教えるのはちょっとなー、と思いこちらにしました。先日祖母に会いに行きましたが、気に入ってるようです。ただ、今回は自分が現地に設定に行けたというのと、祖母が現在いとこの家にいてネット環境があったからできたのですが、そもそもネットに通じてないご家庭とかもあるので、Kindle 3Gモデルみたいに買い切りでネットに繋げるようなフォトフレームが出ればいいのになと思いました。


2014年もSONY製品に期待してます。
make.believe