zekipedia

Welcome to Zekipedia

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Anime Japan 2014に行ってきた

Anime Japanというイベントについて ❏ AnimeJapan 2022AnimeJapanというのは、2014年3月22日(土)・23日(日)に東京ビッグサイトで開催されてたイベントで、それに行ってきました。9時から開始なんですが、起きたら10時くらいで、だらだらしてたら12時くら…

意識高い(笑)と小馬鹿にしてる人に哀れみを感じるだけならそれでいい

例のエントリに対して言及しようかなと思ってたら、脱社畜の人が言いたいことを大体書いてくれていた。❏ 意識が高くても別にいいんですよ、それを他人に押し付けなければ。 - 脱社畜ブログ元エントリの「意識高い(笑)と小馬鹿にしてる人に哀れみを感じる。…

都会の近所付き合い

先日会社から帰ってきたら、自分の住んでいるマンションで火災報知機が鳴っていた。住人の1人がエントランスで慌てていて、最初何やってるんだろうと思っていたら、マンション内に警報が鳴り響いていて、エレベーターも止まっていて、その時初めて状況を理解…

『将棋・序盤完全ガイド』を買った

ひょんなことから会社の人たちと将棋の大会に出ることになった。ここ数年ほど人と指してないので(オンラインゲームではちょこちょこやってる)棋力はだいぶ落ちてると思うけど、人数合わせ的なカンジで。とはいえ足手まといにならないように最近本を買って…

エプソンが新型スマートグラス「MOVERIO」の開発者向けサイト(ダサい)を公開

スマートグラスというより、ヘッドマウントディスプレイと言ったほうが近いような気がしますが、エプソンがスマートグラス「MOVERIO」の新型を発売するようです。 ❏ http://www.epson.jp/products/moverio/bt200/本日発表されていたプレスリリースによると、…

映画『ホビット 竜に奪われた王国』レビュー

えーそこで終わるかー。そりゃまあ1巻(岩波少年文庫版だと上下巻)の小説を3部作にしてる時点でどっか中途半端なところでぶった切られるんだろうなと思ってはいたけど。竜が最後に「I am Fire, I am Death.」って言って終わる映画ってある?さすがに他の観…