zekipedia

Welcome to Zekipedia

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の写真2013

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 ❏ ひと夏の思い出で、高性能デジカメがあたる! はてなブログ フォトコンテスト 2013夏 - はてなブログということで今年の夏にツーリング先で撮った写真をいくつか紹介します。といっても既にこれまでのエン…

渋峠〜毛無峠〜上田〜軽井沢〜伊香保ツーリング

タイトルにいちいちルートの名前をいれてると長過ぎるので今回は目的地のみで。通ったのは志賀草津道路•上信スカイライン•浅間白根火山ルート万座ハイウェー•つまごいパノラマライン•長野原倉淵線•渋川松井田線等々です。この辺は走ってて楽しいルートが多い…

新潟市〜越後七浦シーサイドライン〜彌彦神社〜志賀草津道路ツーリング

昨日に引き続きツーリング日記です。新潟市美術館瀬波温泉のホテルを後にして、最初に向かったのは新潟市美術館です。新潟市までの国道113号には特に名前はついてないみたいですが、ここもなかなか良いルートでした。↓道中に見かけた謎の大仏?新潟市美術館…

磐梯吾妻〜天童〜山寺〜笹川流れ〜瀬波温泉ツーリング

はてなブログのiOSアプリでの投稿テストも兼ねて。タイトルは本日のルートです。ちょっと長くなり過ぎたかも。磐梯吾妻レークライン&スカイライン裏磐梯を出発してまずは磐梯吾妻レークラインへ。元々有料道路だったそうなのですが、最近無料化されたようで…

映画『ワールド・ウォーZ』の感想

ブラッド・ピット主演の映画『ワールド・ウォーZ』観てきました。 予告編詐欺? ❏ 【eigaf@n.com】映画ファンのためのポータルサイト ワールド・ウォーZ 予告編 #2 日本語字幕 - YouTubeいきなり予告編の話からでアレなんですが、この作品、予告編だけ見ると…

映画「パシフィック・リム」感想

観てきましたよ、ギレルモ・デル・トロ監督の映画『パシフィック・リム』。いやー、最高のB級映画だった。以下感想です。 豪華声優陣 普段なら洋画は字幕版で見るんですが、今作は日本語吹き替え版で見ました。と言うのもですね、主人公の声が杉田智和さんだ…

大友克洋監修の映画「SHORT PEACE(ショート・ピース)」

少し遅くなってしまったんですが、映画『SHORT PEACE』観てきました。やってる劇場の中では最寄りだったからというだけの理由で丸の内ピカデリーに行ったらサインとか置いてあってラッキー。 「SHORT PEACE」とはどんな作品か 5作品のオムニバス ❏ 映画『SHO…

京大生、松本総長直筆の色紙をヤフオクに出品する→約15,000円で落札

大学時代の後輩がヤフオク!(いまだに!に慣れない)に京都大学の松本紘総長の直筆サイン色紙を出品していて、その件がプチ炎上気味で面白かったので関連するリンクなどをちょっとまとめてみたいと思います。 出品した本人によるtogetterのまとめ ❏ 京都大学…