zekipedia

Welcome to Zekipedia

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり世代の話

僕は1990年代前半生まれなのでいわゆる「ゆとり世代」のど真ん中なわけですが、「ゆとり世代」批判を見るとついつい反応してしまいます。さて、昨日の記事にこんなのがありました。❏ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130519/fnc13051912000000-n1.htm…

このジャンルの本が電子書籍にあったらいいんじゃねという妄想

最近はずっとKindle触ってます。ただ、まだまだ本の数が少ないような気が…。 そこで、「こういうの電子書籍であればいいのになー」と思った本を挙げてみます。 全集・百科事典 単純に場所を取るので。ワンルームマンションに一人暮らししてる人間にとっては…

岡嶋二人『クラインの壺』が面白すぎて会社辞めたい

『クライン』の壺を読みました クラインの壷 (講談社文庫)作者:岡嶋二人講談社Amazonすごい今更なんですけど、『クラインの壺』(岡嶋二人)を読みました。 岡嶋二人っていう二人組の推理作家がいた事自体は前から知っていて、特に『クラインの壺』は、仮想…

Kindle Paperwhiteを購入しました

購入の動機 [asin:B007OZNYMU:detail] 前々から欲しい欲しいと思っていたKindleをついに買いました。Paperwhiteの3Gモデルです。 というのもですね、自分はわりと本を読む人間なんですが、なにぶん賃貸で一人暮らしの身で部屋がそんなに広くないというのがあ…

せやかて工藤!ワイはワープ使えへんで!

『名探偵コナン 絶海の探偵』を観ました ゴールデンウィークということで映画を見なければならんと思い、『名探偵コナン 絶海の探偵』を観てきました。映画版名探偵コナンシリーズも今回で17作目。20代前半の人の中には『時計じかけの摩天楼』や『世紀末の魔…