zekipedia

Welcome to Zekipedia

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイト ライジングを観に行く前の予習

前回の記事で書いた通り「ダークナイト ライジング」を観てきました。新バットマン3部作を締めくくるにふさわしい素晴らしい作品だったと思います。さて、今回は感想などは抜きにして、これから観に行かれる方に向けて、「ダークナイト ライジング」をより楽…

ダークナイトライジング先行上映観に行きます

❏ 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ダークナイト ライジング 明日7月27日、映画「ダークナイトライジング」の先行上映があるので観に行きます。チケットはオンラインで既に予約してる。キャットウーマンも気になるけど、やっ…

将棋版と駒買いました

会社の女性が「将棋指したい」的なことおっしゃっていたので、元将棋部員として将棋盤と駒をAmazonで買って会社に持って行った。買ったのはこれです。[asin:B002JIE43K:detail] [asin:B002JMMVL8:detail]……。 安っぽいと思ったあなた、ちょっと待って欲しい。…

ハイペリオンと涼宮ハルヒの憂鬱

不勉強ながら、かの有名な『ハイペリオン』を今まで読んだことがなかったのだけど、とある人に飲み会で「涼宮ハルヒの憂鬱って結局ハイペリオンなんだよね」って言われて気になって読むことにした。ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)作者:ダン シモンズ早…