読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zekipedia

Welcome to Zekipedia

【冬コミ情報】今年もAガロン・漫画トロピークの2サークルで参加します #C89

コミケ

冬コミシーズンですね。
今年もコミケに参加するのでその紹介です。
・Aガロン
・漫画トロピーク
の2サークルで参加します。
(委託もあるよ!)

Aガロン

f:id:ze-ki:20151217001543p:plain
今年の表紙です。

Aガロンというのは、僕自身が主催している映画評論サークルです。といってもほぼ個人サークルです。
場所は、2日目(12月30日)・水曜日・東モ29aです。

今回のコンテンツは下記の通りです。

コミケカタログにも登録しているので、よろしければどうぞ。

Aガロンの詳細 | Comike Web Catalog ※ログイン必須


・余談
座談会部分が縦書きだったので、縦書きのフォーマットで個人寄稿をお願いしたら、普通に横書きで送られてきて笑った。締め切り通りではあったけど。
なのでなんとか工夫して縦書きと横書きを共存させてます。

漫画トロピーク

こちらは僕が主催というわけではないですが、参加者の1人として入っている漫画読みサークルです。
元々は東京大学漫画調査班(通称TMR)と京大漫トロピー(通称漫トロ)のOBが中心になって構成されていたのですが、最近はどんどん人が増えてきて両サークル以外の人も多いです。多様性は神。

場所は、3日目(12月31日)・木曜日・東ピ19bです。

内容としては、「このマンガがす◯い!」のように、参加者の投票によって決められた、今年面白かった漫画のランキングと、それに関する座談会がメインになっています。
詳細は下記のブログを確認いただくと早いかと。

漫画トロピーク公式ブログ: 2015 冬号 このマンガガガガ vol.3


・余談


※前途洋々だ会は漫画トロピークの会員の1人の個人サークル。

相互委託

なんと2サークル間で相互に委託を予定しています。
2日目、3日目のどちらかにしかこれない方も、どちらかの日にコミケに来ていただき、
水曜日東モ29aか木曜日東ピ19bに頂ければ両方ともお買上げ頂けます。ぜひ足をお運びください。