zekipedia

Welcome to Zekipedia

CBR650Fツーリング ~牛久大仏・道の駅水の郷さわら・道の駅くりもと~

いろいろ無理という気持ちが高まってツーリングに行ってきた。
とりあえず人の少ないところに行きたいと思って常磐自動車道北へ。

途中の守谷サービスエリアで休憩しようと思って缶コーヒー買ったら最悪な目にあった。

確かに冷たいコーヒーは飲みたかったけど冷えすぎだろ。


気を取り直して再北上。
つくばジャンクションを成田方面へ。牛久阿見阿見東の間くらいで牛久大仏が見えた。

近くにアウトレットもあって、そっちに向かう人が多かったけど、看板を便りに牛久大仏の方向へ。まあ遠目にも見えるので迷ったとしても見逃すことは無いと思う。


遠くから見てもでかい。
f:id:ze-ki:20150328114926j:plain


近くからは当然でかい。
f:id:ze-ki:20150328121336j:plain


入場料700円とかだったけど、外から見える分で充分な気がしたのでスルー。
入場したら大仏の中に入れたり、小動物園とかあるっぽい。

↓この辺


[asin:4896159969:detail]



そこから南下してR408とR356を繋いで道の駅水の郷さわらへ。
R356の利根川沿いのところは流れも早くて走りやすかった。


f:id:ze-ki:20150328134749j:plain

道の駅は休日ということもあり大変賑わっていた。
こういう時バイクだと駐車場空いて無くても隅の方に止めておけるので便利。

地元の食材を使った出店が色々出てたので物色。
ソーセージとかカレーとか美味そうだった。

さつまいもの揚げたやつが良コスパだったので購入。

f:id:ze-ki:20150328132634j:plain

昼ごはん。

これだけ入って100円。

あと地元青年団が焼きネギを無料で振る舞っていたのでそれも頂戴した。甘くて美味い。

そっから県道44号で成田方面へ向かって道の駅くりもとでさつまいもソフトクリームを食べた。
芋ばっか食べてる。

f:id:ze-ki:20150328150010j:plain

道の駅で食べるソフトクリームは美味い。

そのまま成田インターから高速に乗って東京まで帰ってきた。



もう春だ。