zekipedia

Welcome to Zekipedia

Kindleで読めるマンガ雑誌の一覧

前にKindle Fire HDX 7を買ったという話を書いたんですが、最近もそれで漫画雑誌をぽちぽち買って読んでます。

コミック・漫画雑誌用にKindle Fire HDX 7購入しました - zekipedia

紙と違って、

  • 発売日にすぐに読める
  • たくさん買っても持って帰る時にかさばらない
  • 捨てる必要がない
  • 場所を取らない

のがいいですね。特にアフタヌーンとか厚めの雑誌は持って帰ったりするのが苦行でしか無かったので。Kindleアフタヌーンがだいたい160MBなので、僕の持ってる16GBのKindle Fireでも100アフタヌーン分のデータが入ると考えるとすごい。旅行行くときとか便利。

ちなみに、Kindleで漫画を読む場合ですが、スマホだとさすがに小さすぎるので、Kindle Fire HDXを買うか、iPadとかのタブレットのアプリで読むのがよいと思います。Paperwhiteは活字向きですが雑誌には向かないですね。

さて、Kindleで読める漫画雑誌が、去年に比べると増えてきている気がします。
というわけで、自分の知っているものベースでKindleで読める漫画雑誌の一覧を作ってみました。

Kindleで読める漫画雑誌一覧(2014年8月時点)

青年誌

月刊モーニング・ツー

[asin:B00MWLD3VI:detail]
モーニングの増刊号。ややサブカル色強めかも。諸星大二郎の『[asin:B00LTHTZRM:title=西遊妖猿伝]』が載っているから買い始めた。

漫画アクション

[asin:B00N0EZOO0:detail]
双葉社青年漫画誌。隔週刊。Kindle版は100円で紙より安い。クレしん以降はヒット作が出ていないが、バラエティに飛んだ作品が多いと思う。

コミックハイ!

こちらも双葉社。“男性向け少女漫画雑誌”やねんって。連載陣にコミケに参加されてる人が多いイメージ。

ヤングアニマル

[asin:B00MPJFILU:detail]
ふたりエッチ」「ベルセルク」「
3月のライオン」が連載されている雑誌。まさに“雑”誌ってカンジがする。

コミック電撃だいおうじ

[asin:B00N3GD3JI:detail]
調べてて初めて知った。可愛い女の子がいっぱい載ってそう。


知ってるのは以上です。他にもあるかもな~。