読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zekipedia

Welcome to Zekipedia

自転車に乗って女子中学生の前で下半身を露出した男(35)、2年ぶり3回目の逮捕

普段はあんまりニュース記事を取り上げたりはしないんですが、面白かったので。

事件の内容

以下、テレ朝newsから引用です。動画もあって分かりやすい。

飲食店従業員の今津亮容疑者は先月、江戸川区平井の路上で、自転車に乗りながら女子中学生の前で下半身を露出させた疑いが持たれています。警視庁によりますと、今津容疑者は股間の部分を切り抜いたズボンをはき、サングラスと帽子で変装していましたが、防犯カメラの映像などから今津容疑者が浮上しました。今津容疑者は小中学生が登校する時間帯を中心に犯行を繰り返していたとみられ、「見てもらうことが楽しかった」などと供述しているということです。
f:id:ze-ki:20140531232424p:plain
ズボンの股間部分くり抜き下半身“露出”35歳男逮捕

まあここまでだと一般的な変態、といった犯人像なのですが、別のニュースでは次のような情報が。

これまでに同様の容疑で2回逮捕され、平成24年8月に有罪判決を受けて犯行当時は執行猶予期間中だった。
「女子中学生に見せたかった」ズボンくりぬき局部露出 懲りない男、3度目逮捕 - MSN産経ニュース

3回目かー。しかも同様の容疑。
懲りないというか情熱があるというべきなのか。

過去の事件

ちなみにググると過去の事件の裁判時の傍聴記が出てきます。
当時も足立区や墨田区江東区で女子中学生に繰り返し陰茎を露出していたようです。東京の北東部に住んでいるんでしょうか。
ズボンの局部の部分をくり抜いているのは当時から同様だそうで。本人的には大発明だったのでしょう。


今津被告からは「爽快感と解放感が忘れられずにやってしまった」「心にブレーキをかけにくい状況でした」「制服の女の子に興味がありましたので」などなど、名言の数々が生まれています。


そんな中でも面白すぎるやり取りがこちら。

検察官「もう二度とやりませんね?」
被告人「誓うことはできません」

法廷中が「え?」固まりました。「再犯する気まんまんなのかよ」と思ったら、その逆。これ以上ないまじめな気持ちからの一言だったのでした。犯人は続けて、

被告人「3年前に再犯しないと言ったのに、もう一度誓うのは不誠実だと思います。なので、もうしないように回復する努力を続けていきます」
再犯しないと誓うことはできません - 阿曽山大噴火「裁判Showへ行こう」 : nikkansports.com

宣言通りですね。

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]

HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]