zekipedia

Welcome to Zekipedia

東京都知事選挙(2014年2月9日)の候補者一覧

東京都知事選挙公式サイトの候補者一覧とかいうページに行ったらなぜかPDFしかなかった。

東京都知事選挙 立候補者一覧

立候補者のウェブサイト等のアドレスとか載せてるけど、これだとあんまり意味ないからまとめてみた。

東京都知事選挙 候補者一覧

番号 立候補者氏名 立候補者氏名(かな) 性別 年齢 党派 新現元 ―のウェブサイト等のアドレス
1 ひめじけんじ ひめじけんじ 61歳 無所属 なし
2 宇都宮けんじ うつのみやけんじ 67歳 無所属 http://utsunomiyakenji.com/
3 ドクター・中松 どくたー・なかまつ 85歳 無所属 http://dr.nakamats.com/
4 田母神としお たもがみとしお 65歳 無所属 http://www.tamogami-toshio.jp/
5 鈴木たつお すずきたつお 73歳 無所属 http://suzutatsu.main.jp/
6 中川智晴 なかがわともはる 55歳 無所属 http://www.nnakagawaa.com/
7 ますぞえ要一 ますぞえよういち 65歳 無所属 http://www.masuzoe.gr.jp/
8 細川護煕 ほそかわもりひろ 76歳 無所属 http://tokyo-tonosama.com/
9 マック赤坂 まっくあかさか 65歳 スマイル党 http://smileparty.info/
10 家入かずま いえいりかずま 35歳 無所属 http://ieiri.net/
11 ないとうひさお ないとうひさお 57歳 無所属 なし
12 金子博 かねこひろし 84歳 無所属 http://www1.ocn.ne.jp/~fukatsu7/Welcome.html
13 五十嵐政一 いがらしまさいち 82歳 無所属 http://serimalaysia.a.la9.jp/
14 酒向英一 さこうえいいち 64歳 無所属 なし
15 松山親憲 まつやまちかのり 72歳 無所属 なし
16 根上隆 ねがみたかし 64歳 無所属 http://negami-takashi.jimdo.com/

こうやってみると、16人中12人が何かしらサイトを持っているっぽい。五十嵐政一氏は自身が代表を務める団体のサイトを載せてるんだけど、そういうのも登録できるのか。党派欄とかもはや要らないのでは?
ドメインで見ると、ペパボのmain.jpとかニフティのla9.jpとか、あとはocnのPage ONとかJimdoを使ってますみたいなのがあってさすがは平均年齢67歳の選挙という感じがした。金子博氏のサイトとかフッターに「Made on a Mac」って書いてあって味わい深い。

tokyo-tonosama.comとか絶対選挙終わったら手放されそうだし、被リンク目当てのSEO業者が買うと思うので覚えてたら来年くらいにアクセスしたいところ。

スプレッドシート

そういえばはてなブログってファイル共有機能無くなったのかな。ダイアリーの時はたまに使ってたけど。
しょうがないからGoogleスプレッドシートで共有しときます。
candidates

朝日新聞の候補者一覧

2014東京都知事選:朝日新聞デジタル
朝日新聞の候補者一覧は、一覧性は低いけどホームページだけじゃなくてSNSとかYouTubeのURLも紐付けられていて便利。