zekipedia

Welcome to Zekipedia

映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」感想

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!映画パンフレット 監督 石原立也 声 内田真礼、福山潤、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ

昨日「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」見てきたんですけども、都内でも新宿ピカデリーシネマサンシャイン池袋・MOVIX亀有の3ヶ所でしか見れない希少価値のある映画となっていました。ちなみに僕はシネマサンシャイン池袋でみたんですが、最初間違えてシネ・リーブル池袋に行ってしまうという失態を犯しました。

さて、感想です。

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト
f:id:ze-ki:20130916231148p:plain
評価値: 2
レビュアー:

(↑この辺はリッチスニペットのテスト中なのであんまり気にしないで下さい)

一部新映像もあるものの、ほぼ総集編といった形になってました。
しかも総集編にも関わらず、TV版を見てないと後半意味がわからない部分がピックアップされてるせいで、ファンにとっては退屈で、初見の人(あんまりいなそうですが)にとってはよく分からないというシロモノに。
京アニの劇場版っていうと「涼宮ハルヒの消失」「映画けいおん!」とかなりクオリティの高い作品が続いてただけに今作は残念でした。
ただ、中二病でも恋がしたい!京アニの本気アクションシーンが見れることでおなじみのアニメでもあるので、そのアクションが大画面で見れるってのはなかなよかったです。

そういえばED曲にTV版同様「INSIDE IDENTITY」が使われてたんですが、ここは「Sparkling Daydream」の方使えばいいのになーと思ったりしました。

理想も妄想も現実も
全て君を軸に廻る
新しい世界へ

って歌詞がかなり合ってると思うんですが。

あ、そうそう、来年の春に2期やるっぽいですね。エンドロール後に新キャラ登場の映像が流れてました。う~ん、どういうストーリーに持ってくんだろう…。

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』予告 - YouTube
[asin:B00DIFAOK0:detail]
[asin:B00DIFAO96:detail]