zekipedia

Welcome to Zekipedia

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語の予告編が公開

まどマギの新作映画の予告編


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』特報映像 - YouTube
いやー、楽しみですね、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」。10月26日(土)公開だそうで。絶対観に行きてえ。
動画見た限りだと、鹿目まどか暁美ほむらが出るのは確実として、後ろ姿でもマミさんや杏子、さやかも映ってるのでTV版のキャラクターはだいたい出るんでしょうか。煽り文句からはハッピーエンドに向かうっぽさもありますが、そこは虚淵脚本なのでどうなることやらというカンジです。

前編・後編と今回の新編の公開劇場数の違い

そういえば前後編の時より叛逆の物語の方が上映する劇場の数が増えてますね。
http://www.madoka-magica.com/theater/
Theater|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
例えば東京だと、前回は

の7館でした。
一方新編はこの7館からテアトル新宿が消えたものの

の7館が追加され、現時点で13館でやるみたいです。だいぶ地位が認められてきたんですかね。
前はTOHOシネマズ系くらいでしかやらなくて(特に地方)初日のチケットとか即完売みたいな状況だった記憶がありますが、これだけ増えれば多少は緩和されるんじゃないでしょうか。まあでも舞台挨拶とかは抽選になるんだろうなあ。