zekipedia

Welcome to Zekipedia

週刊少年ジャンプ デジタル版発売

「週刊少年ジャンプ」電子版、紙版と同時発売 電子版限定特典も - ITmedia NEWS
http://www.shonenjump.com/j/sp_wj33/digital.html
ついに来たかーというカンジ。
これで毎号毎号コンビニにジャンプを買いに行かなくて済むようになるんですね。なにより捨てなくてよくなるのがありがいところです。
[asin:B00DW045MY:detail]
さきほどAmazonの方で確認したところ、Kindle版も出てたようなので早速購入して読んでるところです。ジャンプSQ19の電子版を読んでる時にはそんなに気にならなかったんですが、広告ページ(っつってもONE PIECEとかトリコなどのイベントやキャンペーンの広告です)が思ったより多くて鬱陶しいですね。基本は移動で飛ばせるんですが、今週号だと新連載の『銀河パトロールジャコ』(鳥山明)のカラーページ部分(Kindle PaperWhiteだと白黒)と本編部分の間に入ってる奴が飛ばせません。
まあとは言え、KindleAndroidiOSなどで大手漫画雑誌が読める・管理できるようになったのはかなり嬉しいです。他雑誌もこのビッグウェーブに乗ってどんどん電子化して欲しいところです。
あと、リクエストするとすれば、定期購読すると安くなるみたいなのがあったらいいなあと思っています。