読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zekipedia

Welcome to Zekipedia

ダークナイトライジング先行上映観に行きます

映画『ダークナイト ライジング』公式サイト
明日7月27日、映画「ダークナイトライジング」の先行上映があるので観に行きます。チケットはオンラインで既に予約してる。

キャットウーマンも気になるけど、やっぱりベインが登場するってのが一番気になる。

1993年初登場。かなり後発の悪役の一人。顔をすっぽり覆ったマスクと、レスラーのような服装が特徴。本名不詳。バットマンの背骨を折り、一時引退に追い込んだ。
強靭な肉体を武器にするパワータイプのキャラクターだが、知性も高い。6つの言語と、2つの失われた言語を扱い、瞬間記憶能力も持ち、ほぼ一年でバットマンの正体を見破った。筋肉増強麻薬ヴェノムを、直接頭蓋内に接続したチューブで投与することで更に力を増す。
バットマン引退、新バットマン誕生の一大イベント『Knightfall』シリーズのために生み出されたキャラクター。1930〜40年代の小説、コミック作品『ドック・サヴェジ』がモチーフである。
ベイン - Wikipedia

このベインは、原作だと新バットマンことアズラエルに倒されるんだけど、公式だと全然アズラエル情報が出てなくて(ジョゼフ・ゴードン=レヴィットが演じるんじゃないかという噂はある)、「ダークナイト」でトゥーフェイスが最後まで隠されてたカンジで、物語の後半で明らかになるのかなーと思ってる。アメリカだともう公開されてるから英語ソース探せば分かるだろうけど、ネタバレ怖いしやめとこう。

ダークナイト」の方は自分にとって思い入れ深い作品で、初めて出会ったのは確か高3の夏、高校生クイズで東京行って、特にやることもないし映画でも見るかーってなって上野の美術館行ったあとにふらーっと入った映画館で観たんだけど、その時のチームメイトと鑑賞後凍りついた記憶がある。

「ダークナイトライジング」のCGとしか思えない戦闘場面が本物の車や群衆、スタジアムを使って撮影されていたことがわかる驚愕のメイキング映像 - GIGAZINE
この記事見てたらさらにワクワクしてきたし、今夜はさっさと寝ることにします。

Dark Knight Rises

Dark Knight Rises


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]