zekipedia

Welcome to Zekipedia

自転車の鍵を変えたら生産性高まった

自転車の鍵をよく無くしてしまうのでシリンダー錠(いわゆるふつうの差し込むタイプの鍵)からボタン式に変えた。
↓こういうやつ
GORIN(ゴリン) 大型ボタン式リングロック GR520・スペーサー付 シルバー
暗証番号が決まってて(僕のは変更不可でした)、それをぽちぽち押していくと鍵が開く仕組みです。
まあこんな鍵なんて自転車屋に置いてあるようなでかいペンチにかかればひとたまりもないわけですが、普通のママチャリなんでガチの窃盗対策というよりも乗りパクされることに対する防御策ですね。無いよりまし程度の。

自転車の鍵落としてそれを探すみたいなのが今までに何度かあったので、この鍵だとそういった時間がなくなると思う。生産高い。