zekipedia

Welcome to Zekipedia

デイリーポータルZ ブクマ数Top5記事

唐突なんですけど、僕デイリーポータルZ大好きなんですね。
いや、それだけです。

という訳で、デイリーポータルZの記事でブクマ数が多い5つを調べてみました。(いまさら!)

1位 ペリーがパワポで提案書を持ってきたら :: デイリーポータルZ

ペリーが提案書持ってきたとしたらどうなるか、という内容です。
普段企画書とか作ってると「あるある」と思わされる部分がありますね。
派生でこんなの(ご提案ジェネレーター :: デイリーポータルZ)も作られたりしてます。

2位 乾物を酒に漬けて焼くとヤバイ :: デイリーポータルZ

最近、クックパッドのレシピをまとめたものがホッテントリに入ったりしてますが、やっぱり三大欲求は強いんですかね。
タイトルの通り、ヤバそうです。特に漬け汁で煮た大根。
これはやってみたいなー。

3位 ジンジャーエールは手作りに限る :: デイリーポータルZ

ジンジャエールのレシピ+α、みたいなエントリです。
というか+αの部分別の独立した記事としてなりたったんじゃあ・・・。

4位 世界の料理が格安で食べられるレストラン :: デイリーポータルZ

JICAのレストランで世界中の料理が食べれるという話。
横浜行くことがあったら是非行ってみたい。

5位 大物監督にコケる芸を習う :: デイリーポータルZ

インタビューで北野武監督にずっこけ芸を指南してもらうという記事。
長めの記事なんですが一気に読ませてきます。
最後の「いいね、くだらないの。がんばってね。」はすごくずっしりくる言葉。




以上上位5つでした。食関連多いですね。
ちなみに2011年10月29日時点のランキングなんで、今後いくらでもランキングは変動すると思われます。

個人的にはデイリーポータルZの記事では建造物系が好きです。ダムとかトンネルとかですね。
建造物系だと以下の2つの記事がオススメです。